Blue/bLUE


by blue_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

金沢旅行記 その1 あるキチガイの記録

9月5日。日曜日。
昼ごろ起きた俺は、ひまつぶし用の本数冊をかばんに入れ、電車に乗った。
行き先はいつもどおり、ウインズ・・・ではない。

馬券なら昨日のうちに買ってある。

午後1時半。
環状線に乗る。
席に座ることが出来、ふと正面を見ると、競馬新聞を広げた男が2名ほど。
ウインズ梅田に行くのだろう。
重賞ったって2歳Sが2つ。
こんな日にお出ましとは、競馬バカだね。

と、ふと思う。

もっとも、その2歳Sの馬券は両方とも前日に購入してあり、
なおかつ、このあとの行き先が、金沢競馬というこの俺は、
もはや競馬キチガイといっても過言ではないどころか物足りないのだが。

そして、長浜行きの新快速に乗る。
米原までは、帰省のときに通る道だけに、見慣れた風景。
米原からは初めての土地。
わくわくしてきた。
おれ、ゴクウが強い敵に会ったときよりわくわくしてるよ。

長浜に降り立つ俺。
観光客の多さにビビル俺。
長浜ラーメン、ってここじゃないのね。
じゃあ何故こんなに人がおおいのさ。
といいつつ、近江牛の牛丼を食う。500円。

つづいて、福井で途中下車。
高橋愛の故郷ということで、期待するも、駅前からして淋しい。
ソースカツ丼を駅前で食べると、すぐに電車に乗った。

そして、金沢着。
明日は怒涛の金沢編だよ。
[PR]
by blue_blog | 2004-09-09 16:23 | 青色日記帳