Blue/bLUE


by blue_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

金沢旅行記 その2 キチガイじみた夜

夜。
金沢の地に降り立つ俺。

しかし、もう定食屋なんかは閉まっている時間。
ということは、俺の財布の余裕では、地元の名物を食べる余裕はない。
もう、今夜の宿を探す時間だ。

と、事前に調査していた繁華街までは徒歩1時間弱。
以前に1度旅行で来たことがあり、土地勘がゼロではないとはいえ、
これはキチガイじみた行動だ。
しかし、どうせヒマな夜。
その間の街を歩くことすら、観光である。
歩いて片町まで向かうことにした。

途中、「あ、ここ見たことある」と立ち止まって、前の旅を思い出したり
(そういえば、前にココに来たのは、当サイトバナー作者のえんどう氏と、男2人で、
氏の運転で地元から来たんだよな、と)
ちょっと不安になってみたり(地図をみて大体の方角で動いてみた&バスが通っていることだけ確認しながら歩いた)。
うん、歩き始めて5分で後悔。
バスなら10分。

でも、歩き始めたものは仕方がない。
それに、旅のお供のコンビニ、ローソンは片町にはなかったはず。
ちょっと外れたあたり(前回宿を取った方に外れたあたり)には1軒あったけど。
旅の最中は、どうしても現金に不安があるので、カード決済できるローソンは貴重。

で、片町についたらもう10時。
とりあえず、ひとまわりして、カラオケBOX他の相場を探る。
キャバクラの呼び込みがウザイ。
「明日3連単で10万馬券取ったらもう1度来てやるよ」(無理)
とつぶやいて無視。

結局、15分くらい歩いたところで、カラオケBOXに入ることに。
大阪ではこの値段でドリンクも飲み放題なのに、と思いながら、仕方がない、と入店。
飲み物を注文し、とりあえず歌うことに。

その数、50曲

全く歌わないわけにもいかないけどさ。
これはこれでキチガイじみた夜は更けていく。
(そのあと、キッチリ仮眠はとりました)

明日は金沢の朝だよ。
[PR]
by blue_blog | 2004-09-10 16:03 | 青色日記帳