Blue/bLUE


by blue_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

甲子園(昨日の)

高級外車だって、奈良ナンバーつけた瞬間にガラクタ同然(挨拶)


♪陽光(ひかり)の中にまぶしい笑顔
♪今済美(ここ)にいるから出会えたね
♪共に学ぼうこれからは
♪「やれば出来る」は魔法の合いことば
♪腕をとり肩を組み信じてみようよ

と言うわけで、昨日甲子園で勝った済美高校の校歌を紹介。

なんというか、リリアンチックな歌詞ですな。
聞けば、2年前まで女子校だったそうですから、こんな歌詞でもおかしくはないですが、
甲子園に流れる校歌としては衝撃的。
つい、「ごきげんよう」とか口走りました。(わかるひとだけわかればよろし)

ダルビッシュの倍くらいの衝撃を受けました。
ダルビッシュがヒット打たれたら出かけよう、なんて思ってたがために、
出かけそびれてしまいましたが(銀行口座作ろうと思ってたのに、結局2時40分の
試合終了まで全く打たれないでやんの。)

まあ、ノーヒッター観戦も生1回含めて3度目ともなれば、
そんなに驚くべきことではないですがね。

何しろ、プロ野球生観戦4回目にして、
ヤクルトのブロス投手(当時)が巨人相手にノーヒッター。
確か、それ以外は地元の球場のこけら落としのOP戦、いただきものの西武戦×2、だったと記憶。

で、翌年くらいだったか。
学校の講習さぼって、マサX氏の店(当時)で甲子園決勝、松坂のノーヒッターを観戦。

そして今回。話題の投手だし、しばらく見ておくか、そう、ノーヒッターの可能性が
なくなるくらいまで、と思ってたら、ノーヒッター達成しやがった。
次の試合も6回くらいまでノーヒッターだったものだから、出かけられずじまい。

ほら、ノーヒッターって、やっぱり投手の夢ですよ。
完全に抑え切るんですよ、相手を。

というわけで、月曜日に出かけることに決定。

明日は後輩らと花見、牛丼ツアーです。(主目的は、察してください)では。
[PR]
by blue_blog | 2004-03-27 11:18 | 青色日記帳