Blue/bLUE


by blue_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ただいま、HTML版のアクセス数が微妙な事態になっている。

カウンターのあるフレーム左のメニューページは通常のアクセス数、
ゆえにカウンターも通常の回転数を見せている。

そのため、帰省中に自サイトの更新を続けていたわけだが、
この事態に気付くことなく、適当な更新が続いていた。

しかし、自宅アパートに戻り、ゆっくりとアクセス解析を開いた俺はぶったまげた。
通常、カウンターで15、ユニークで10ちょっとというアクセス数が標準値なのだが、ここ数日、4月に入ってからのアクセス解析の数値が、バグではないかというほどの数値を記録していた。
ヒトケタ違う。
誰かが荒らしているとかではなく、ユニークアクセス(実訪問者数)でも100近い数値をたたき出しているのだ。
そして、その殆どはGoogle、Yahooからの検索でのアクセス。
たまたま、済美高校ネタがTOPにあるときにロボットがやってきたらしく、あの素晴らしい歌詞と、甲子園優勝で一気にブレイクしたここ数日、アクセスが殺到(大手からみれば微々たるものだが)している模様。

とりあえず、そういうわけなのでHTML版TOPにそのときの記事を再表示、通常更新はその下に置くという措置をとってみたわけで。

こんな風にアクセス関連のネタを書くのもあまりよろしくないこと(Forテキストサイト)なのだが、通常の10倍のアクセス(それもカウンターの無いページだけ)という状況、ウソだと思ったら、HTML版のサイトの一番下にあるReadMe!のアイコンをクリック、検索窓に「青色競馬団」と入力するとウチのアクセス数が判明するので確かめて欲しい。

多分歌詞については他の有用なサイトとくらべてただ前フリ程度に流している自サイトにそれほどアクセスの必要を感じないので程なくこの騒ぎもおさまるかと思うのですが、ただ騒ぎでアクセスしてすぐバイバイ、的なアクセスで、当サイトのファンが一人でも新規獲得できることを祈っておる次第ですが、なにぶん既に300以上のアクセスを頂きながらそのような報告は一切無いのでして。

このサイトに来てくださった皆様にはぜひともまたのお越しをお待ちしております。
[PR]
by blue_blog | 2004-04-05 23:59 | 青色日記帳