Blue/bLUE


by blue_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

NZT G2

桜花賞は夜にでも。
眠りに着く前にまずは今日の重賞です。

1枠1番 ナイストップボーイ 岡部
まず、岡部って段階で無印だね。
岡部、寄る年波に勝てず。まだ復帰後本調子ではないのかもしれないが。
馬自体もダートで結果を残している馬。
父もダートで走る仔主体だし。無印。

1枠2番 ヨイチサウス 江田照 △
勝ち鞍2つが1200ってのが軽視の要件。
この時期特に1200向きの馬が1600走ったり、逆だったり、ダート馬だったりを消していけば、必然の的中馬券に穴多し。
というところまでみて成績全般みたら1200専属で使われている。
血統で見たらもっと長く持ってもいい馬。しかし、陣営は1600は長い、と。
判断がつきかねるから、人気薄の江田照で機械的にシロサンカク。

2枠3番 シーキングザダイヤ 武豊 ○
結果を出しはじめた武騎乗の超良血が人気。
となると◎を打ちたくないのが俺。前走迫られたのも、新馬負けたのも、
気性に一抹の不安。というわけで、あえて◎は避けて。
でも勝負は三連複なのかな。2頭軸の。

2枠4番 ビッグファルコン 吉田豊 △
ベストは1400までのような気がするし、血統的にもそうかなあ、と。
しかし、実際に重賞で1200とはいえ好走歴がある馬。

3枠5番 ナムラビッグタイム 安藤勝 ▲
2歳時はあれほどのパフォーマンスを見せたスプリンター。
距離に問題さえなければ、この相手でも見劣りはしない。
前走で多少でも人気を落としていれば。

3枠6番 エイシンマルカム 渡辺
血統的にも、それを買ってきた馬主的にも、また実績を見ても1200でこれからも堅実に走りそう。
逆に1600は長いんじゃないか、と消し。

4枠7番 マイネルゼスト 勝浦 ◎
3走前、このコースでOP特別を圧勝。
クラシック路線を目指していたが、思うようなレースが出来ず。
ギリギリの距離ではちょっとの不利が応えたが、実績のあるところに戻って、
ここで狙わないと、どういう馬になっていくにしろ狙いどころがなさそう。

4枠8番 ムーンシャイン バルジュー △
未知の魅力で人気しそう。前走で東京マイルを圧勝で高評価。
その後無理して距離延長せずここに向かったローテは好感だし、
今年のフジキセキ産駒にはこういうタイプが多い。父としてはいい傾向だが。

5枠9番 ダイワバンディッド 北村宏
休養明け2戦を敗退したコース。
前走回復気配も、デビュー後の快走も左回りでのものだけに、小回り、右回りの中山マイルも不安だし、
夏の好走馬でその後凡走というあたり、前走を鑑みても、能力不足かもしれない。

5枠10番 フリーダムホーク 横山典
マイネルゼストにこのコースで0.9秒負けている経歴、
その後このコースで2勝目、といったあたりでマイネルゼストを評価するには丁度いい馬。
逆に、この馬は500万下勝ちあがっているが、OP級とはそれだけの力差があるかと。

6枠11番 サクラエキスプレス 後藤 △
エアシェイディと0.3秒、それが転入初戦なら高評価せざるを得ない。
マイル適性が不明なのと、もう印結構打っちゃったので入れ替えるのもめんどくさいので。

6枠12番 インセンティブガイ 柴田善
現状芝・ダートを問わないマイラーだが(この父は日本では古馬になると芝をこなせなくなるから不思議)
ナイストップボーイに0.3秒差の前走から、ここでは力不足かと。

7枠13番 ホリーゴースト 福永 △
所詮福永・・・はしばらく封印する約束。
この馬も連勝からだけど、マイルで勝ってたり、この父が今年勝ちあがりまくってたりと
評価は高く行きたい。どう高くしてもヒモだけど。
ここで勝てば、高評価。

7枠14番 ゴールドクラウン 村田
同じデビューからの連勝も、距離、血統から評価ダウン。
ダート1300に芝1200。使われた距離からも、12番13番のように評価はしがたい。
ここで使ってきたあたり、あと前走出遅れながら勝っているあたりを積極的に評価してもいいかも、
と来られたときの言い逃れは用意しとくのが常套手段。

8枠15番 コンドルクエスト 蛯名
名を上げる産駒の欲しい父(早世しておるが)だが、骨折してしまったこの馬にそれを托すのは酷。

8枠16番 シュウザンコンドル 田中勝
昇級2戦目だし、500万下勝ちの距離に戻るし、騎手変更まで上手く手が合えば。
面白い存在になるかなあと思いつつも、もう予定数印打った後だよなあ、とか、
数えなおすのめんどくさいなあ、で無印。こういう買い方は、真似しないで欲しいけど、眠い

じゃ。
[PR]
by blue_blog | 2004-04-10 04:40 | 青色競馬予想