Blue/bLUE


by blue_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

新人騎手紹介

今年3月にデビューを迎えるであろう新人騎手たち。
晴れて騎手学校を卒業した騎手の卵たちの門出を祝って、
ここに紹介するよ。

競馬学校騎手課程第21期卒業生
氏  名 年 所属厩舎 出身地 目標騎手
大野拓弥 18 美浦・杉 浦 埼 玉 横山典弘
新人騎手に期待のコメントをつけようとポチポチとテキスト打ってたら、
初っ端のコイツについてだけネタが思いつかない。

小島太一 19 美浦・小島太 茨 城 四位洋文
名騎手、小島太騎手の息子で、父の厩舎に所属。
バックアップも期待できるだろうし、思い切った騎乗で腕を磨けそう。
クソ騎乗やらかしても、「オヤジは6頭立てで前詰まりした男だしなあ」で周りも納得。

佐藤聖也 19 美浦・根 本 茨 城 江田照男
馬柱の「佐藤聖」って見ただけで馬券を買いあさるヲタ量産の予感。
佐藤聖と書いてあっても、白薔薇さまとは何も関係ない(メモしておかないと)

鮫島良太 18 栗東・松田国 佐 賀 デットーリ
佐賀の名手、鮫島騎手の息子。
松田国厩舎も勢いのある厩舎だけに、バックアップ体制には恵まれそう。
父からのコネで、地方に馬のいる馬主や、厩舎関係でのコネを使えば、
かなりバックアップありそう。これは騎乗馬に恵まれない若手の中では重要な要素。

塚田祥雄 18 美浦・藤沢和 北海道 岡部幸雄
藤沢和厩舎はよく新人を取るね。
この厩舎の調教態勢に人手がいるということもあるのだろうけど、
それにしても、恵まれたデビューにはなりそう。

中村将之 18 栗東・谷 潔 愛 知 幸 英明
谷潔厩舎といえば、田原成貴厩舎の馬を引き取ったところという思い出しかないや。
田原成貴はオヤジの代に所属騎手だったわけで、同じように育たないことを祈る。


この6人が今年の新人騎手となるわけで、頑張って欲しい(俺の穴馬券獲得に貢献するように)という祈りを込めてここに紹介しておきます。
[PR]
by blue_blog | 2005-02-16 09:50 | 青色日記帳