Blue/bLUE


by blue_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

土曜消し馬予想

今日は1馬を使用して予想しております

ルール等は過去ログ参照。
先週の成績
単勝 0/5300円(0%)
複勝 3590/5300円(67.7%)

先週より始まった消し馬予想(先々週のテストケースは散々だったけど)
先週は、単勝パーフェクト、複勝も合格点ということで、今週もキッチリ消してみましょう。

東京9R 早春賞 10下
イントゥザグルーヴ 200円
わが元POG指名馬だけに、心苦しいが、血統と鞍上で過剰人気は必至。
こういう期待値として消した方が高くつく馬を消していくのが本筋だけに。

東京10R 春望S16下
シンボリエスケープ 200円
どの馬も素質を感じる。こういうときは、この条件で勝ちきれない馬の中から、
思い切って1頭切るしかない。半ば直感的に指名はしておく。
実績的に一歩劣るし、穴馬にも魅力的な馬が多いから指名しておいて問題ないとは思うが。


東京11R クイーンCG3
ツルマルオトメ 700円
タイキシャトル×ストームキャットは成功配合で、過去デビューした馬5頭全て勝ちあがり。
ただ、代表産駒メイショウボーラーをはじめとして、平坦芝、ダートなどの条件で好成績。
東京芝1600の舞台では血統的に向かないのではないだろうか。

東京12R 1000万下
トウショウギア 300円
前走同条件の特別勝ちから中1週でここへ。
東京ダートが得意で、最終週となる今週に使いたいということがあるのだろうが、
規定により他の馬より2キロ重くなる斤量は条件馬には重いハンデ。

京都9R 大津特別 10下
ワールドサンボーイ 800円
去勢放牧明けだけに、ここで1回切ってかかるのが常道。
京都巧者で人気してくれれば。

京都10R 宇治川特別10下
スターイレブン 400円
勝って同条件だが、トウカイテイオー産駒は体質的に使われての上積みが少ないタイプが多く、
反動を疑ってかかるべきだろう。こういうタイプは消して来られたら仕方ないと割り切って消し。

京都11R 京都記念 G2
トウショウナイト 400円
人気的にイマイチなところでお茶を濁すが、血統的に京都向きでもない穴馬には用はない。

京都12R 1000万下
ルミネンス 200円
最近の成績がかつてほどではなく、サンデーR所属で6歳春ということはここか次あたりで引退となる。
あまりもう無理はしないだろう。
[PR]
by blue_blog | 2005-02-19 11:54 | 青色競馬予想