Blue/bLUE


by blue_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

電話とメール

電話とメールに関する最近のネタ。

昨日親から電話があった。
「ちゃんと大学にいっているか?」
俺は正直に答えた。
もし、「ちゃんと授業に出ているか?」と訊かれたらウソをつかねばならなかったので、ちょっとあわてた。
なにしろ最近は大学に授業というより麻雀しに行っているから。

サークルのサイト(リンクなし)に宣伝メールがきた。
というか、管理人メールアドレスなどいれてないの。
管理人の名前クリックすると別サイトにとぶようになってるから。
掲示板まで覗いていかれたこと確定。うざい。

サークルの新入生勧誘の話は以前紹介したが、これまでにメールを頂いた新入生2人のメールアドレスがなかなかわらった。
それだけで俺のツボに入った。
具体的にアドレスを紹介するわけにはいかないが。

ケータイのメールアドレスがめちゃくちゃ長い人がいるが、入力がめんどくさいのでやめてください。
迷惑メールよりそっちの方が迷惑です。

ケータイで、自サイトを見ている俺は相当にヒマ人というか、100%金の無駄遣いだと、ふと思った。

昨日麻雀中に、私の携帯電話に、噂の「使ってないエロサイトからの請求電話」がかかってきた。
相手は頭の悪そうなやくざ風の男。以下は心温まるやりとり。(抜粋)
やくざ「○○というサイトの利用料金が払われてないんだけど」
はっちぃ「違います(電話を切る)」
(またかかってくる)
やくざ「おい、こっちも仕事でやっとるんじゃ、ボケ」
はっちぃ「ではお仕事がんばってくださいね~~~~(電話を切る)」
(またかかってくる)
はっちぃ「失礼ですがどちらにお電話していらっしゃるんでしょうか?」
やくざ「お前じゃボケ」
はっちぃ「だから、なんという人に電話しているんですか?」
やくざ「お前、ジンじゃろう」
はっちぃ「違います(電話を切る)」
そして、2度と電話は鳴らなかった。
この会話は逐一その場のメンツに報告されており、その場は大爆笑であった(主にやくざの馬鹿っぷりに)
麻雀中でなければもう少し相手してやったんだけどなあ。
[PR]
by blue_blog | 2004-04-21 06:37 | 青色日記帳