人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blue/bLUE


by blue_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

話題馬寸評 その16,17

2日ほど更新が止まっていました。
これからその分も更新するよ。
4月22日分更新。

寸評その16(4月24日執筆;22日分)
マイネルキッツ 牡
父チーフベアハート
母タカラカンナ(母父サッカーボーイ)
母は中央5勝、公営2勝
評価C(中位指名級)

近親に目立った活躍馬こそいないが、公営デビューで2連勝の後中央に転入して5勝した、
タカラカンナの初仔で、父にはマイネルレコルトとおなじチーフベアハート。
マイネル軍団で父の仔が成功したのも心強いし、母父であるサッカーボーイの仔の、
マイネル軍団での成績も悪くはないし、母もそれなりに走った馬なので、
この馬のプロフィール的にはかなり期待が出来そう。

寸評その17(4月24日執筆;22日分)
(父)(市)マイネリーリオ 牝
父フジキセキ
母タケノアイリス(母父シンボリルドルフ)
近親タケノベルベット
評価D(下位指名級)

フジキセキ産駒は、牝馬に活躍馬が集中している事から、
今後の調教情報次第で、活躍できそうだと思えるなら、
下位でトライアルくらいまでの楽しみを狙って獲得したいところ。
近親に活躍馬もいて、それなりに期待は出来そう。
by blue_blog | 2005-04-25 01:46 | 青色POG