Blue/bLUE


by blue_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

はっぴー?ばーすでい

ついにこの日が来てしまった。

25歳になりました。

今日は用事がないわけではなかったので、朝から大学に行く予定だった。

しかし、多忙を極めた先週末。

ダービー、POGドラフト1位指名の競馬関連から、
N井氏との就職活動大作戦における所用を、N井氏の現職の多忙からとりあえず俺一人で行くことになったり、
囲碁部においてはOBさんとの交流合宿がこの週末に設定され、この年齢になって学生側で受け入れ態勢を作る仕事の大半を担ってみたり、
天文サークルも合宿で、1回生と交流に勤しんだり。
それはもう『考えるべき事』『やるべき作業』に忙殺された週末となった。

その反動で、今日は、朝イチで学校に行くはずが、後輩からの電話で一旦起床。
9時半。

で、後輩に用事について『どうなっていますか』と。
「ゴメン、今起きたんだけど」
「悪いけど、お願いする、分からなかったらまた電話してくれ」

という会話の後にまた2度寝。

ていうか、この用事が発生したのは後輩Kのせいなので、後で麻雀でしばいておこう。
(私信:罰ゲーム追加決定です。覚悟しなさい。)

で、再び起きたのが午後3時前。
メールを見ると、電話があったのより前に、後輩から本日の用件について問い合わせメール。
そして、『用事済みました』とのメールも確認。
とりあえずホッとする俺。

で、まだ疲労困憊で体がギシギシ言っている。
用事がとりあえず済んだので、大学へ行くのはあきらめる。
しかし、だいぶ前から家には食料がない。
多忙ゆえに家で食事をしなくても大丈夫な行動パターンが続いていたが、
今日以降はそうも行くまい。というか、どうせメシ食いに出かけても疲れる。
買出しには行かざるを得まい。(大学に行くと、2度手間になるのもサボった理由)

ということで、『夕方から買出しに』とプランを立てつつゲーム。
気付いたら9時前。

急いで買出しに。

そんなこんなで、ちぐはぐに終わったお誕生日。
酒すら飲んでないまま終わった。
昨日、疲れるほど飲んだのが理由の一つでもあるが。



何もかも後輩Kが悪いんだ。
この日程になったのも、奴が合宿室予約をサボって天文サークルに部屋を譲ってもらった関係からだし、(本来先週若しくは先々週あたりを予定。最終的に話をつけたのは俺)
今日の用事だって、金曜日に奴が手続きの不備を起こさなければ、用事すら存在していなかった。
所詮は後輩Kだな、といつも言っている(既に枕詞と化している)のだが、
ちょっと前までは「いくら後輩に対してとはいえ、俺も暴言が過ぎるのではなかろうか」
と反省する心があった。
しかし、ここ最近の後輩Kの仕事振りは、「まだまだ俺も甘かった」と、
反省せざるを得ない物がある。

というわけで、罰ゲームの追加が決定的となった後輩K。
今年既に決定済みの罰ゲーム
「後輩Kの負け分だけ2倍(麻雀)」(4半荘中半分実施済み)
「M-1グランプリに先輩と出場、ドツキ漫才でどつかれまくる」

今回の罰ゲーム候補
「麻雀で負け分2倍の半荘を追加」
「R-1ぐらんぷりに強制出場」

個人的にはR-1に出て欲しいけど、『負け分2倍を追加』で、追加分即金、
その支払いで迷惑をかけた天文サークルの後輩たちに飯でも奢るのが妥当なラインかなと。
[PR]
by blue_blog | 2005-05-31 00:47 | 青色日記帳