人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blue/bLUE


by blue_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

指名の意図を語る~P-1牝馬編

続いて牝馬編

馬名未定 牝
父ブライアンズタイム
母ビワビーナス(母父トニービン)
厩舎未定

父が最近ダート馬量産傾向とか、母父で失敗っぽいとか、後継種牡馬がイマイチとか、
いい話題がないし、この牝系とのニックスで活躍馬多数といいつつ、
この分枝(パシフィカス系)だと牝馬の活躍馬がいないとか、
不安も結構ありつつ、この牝系が好き。

ソアリングピアス 牝
父エルコンドルパサー
母エアウイングス(母父サンデーサイレンス)
厩舎未定

父エルコンがヴァーミリアン他で母父サンデーで走る馬を出したことを受けての指名。
姉にウイングレットで母の繁殖能力も充分なので、この馬にも期待。

ネヴァカグラ 牝
父アグネスタキオン
母エイブルカグラ(母父ジェイドロバリー)
栗東・伊藤雄厩舎

母の産駒にアスクコマンダー他、期間内の活躍馬がいて、確か、初仔から2頭、期間内に活躍した後の仔が、
ピルサドスキー産駒でそれ以来活躍馬に恵まれていないがそろそろまた活躍馬を出してほしい。

コスモマリアージュ 牝 0-0-0-2 賞金0
父マイネルラヴ
母フォレストブリーズ(母父ファストトパーズ)
栗東・中村均厩舎

マイネルラヴ産駒でそれなりに評判のいいやつを、と思っての指名。
しかし、今年のマイネル、コスモは不調だね。
マイネルラヴ産駒は叩き良化型、マイネルラヴ産駒は叩き良化型。
(気を静めるための呪文)

グランプリムー 牝
父テイエムオペラオー
母アンダンテ(母父サンデーサイレンス)
栗東・田所秀厩舎

テイエムオペラオーの仔って成功するのかなあ。
と思いつつ、母父サンデーから1頭指名。

<総評>
ほとんどの馬は血統をベースに、馬主のプロフィール+血統、とか、そんな選び方をしてみました。
どんな結果が出ることやら。
(ダイアモンドヘッドで全ハズレは回避)
by blue_blog | 2005-07-12 21:13 | 青色POG