人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blue/bLUE


by blue_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウイニングポスト7

ウイニングポスト7を買って来た。

発売日に買ったのだが、家にたどり着くなり道場麻雀に拉致されるなど、
レビューを出すのが遅れた。

現在、1周目ということで、モードA(史実モード)でやっておる。
ノーリセットまったりプレイということで、無理な拡張がたたって1度破産(売れる馬がたくさんいたのに)してしまい、やり直している。

というか、適当にやっているのだが、
「G1の結果はほぼ史実どおりになる」
ということで、逆に言えば、G1のたびに
「さて問題です、このG1を勝ったのはどの馬でしょう」
というクイズが出されている(賞金アリ)といった趣。

あと、最初の10年前後は、ダート馬受難の時代だった故、今の番組では、
当時のダートの強豪が稼ぎやすくなっている(敵が少ないため)。
これはこれで攻略ポイントか。

某東京ダービー馬(バブルの頃馬主が強烈バックアップを宣言した種牡馬)が強くないのが不満。
(と、書いてアップロードした瞬間にマイルChS南部杯を制覇したのはお約束というやつか)
トウケイニセイはめっちゃ強いのに。

というか、トウケイニセイは体質に難があって地元でのレースにしか出なかった馬なのに、
「交流重賞」の特殊能力持ちなのは、実在の「地方の名馬」はとりあえずこの能力をつけとけ、という勉強不足な投げやりっぷりが見て取れるのがちょっと不愉快。
by blue_blog | 2005-08-29 08:05 | 青色ゲームセンター