Blue/bLUE


by blue_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

はるかなる霊峰をめざして~ぼくらの山登り日記 その3

山の麓、いりなか駅を出たぼくら。
しかし、霧に包まれてでもいるのか(俺らが知らないだけ)、霊峰への入り口は見えない。
ふと、駅出口のすぐ近くにコンビニがあることに気づいた。
「道を・・・聞こう・・・」
早速、コンビニに入り、「さすらいの名無しさん」が道を聞く。
後ろから見守る僕。
すると、店員が出してきたものは・・・
喫茶マウンテンへの地図。さすが、訪れる冒険者も多いということか。
ぼくらの胸は更なる高鳴りを見せるのだった。

教えられた道に沿って、ぼくらは歩き始めた。
山登りの入り口となる長い道のり。(実際には徒歩10分ほど)
一歩、一歩。ぼくらは目的地に近づいていった。

そして、ようやく現れる秘境。
そう、「喫茶マウンテン」。
しかし、それはゴールではなかった。
戦いのはじまり。
いや、はじまりすら歌えないぼくらがいた。
喫茶マウンテンの入り口には、長蛇の列が出来ていたのだ。
待ち時間、1時間。

今回は短めだったけど、次回、ようやく入店編。話引っ張りすぎ。
つづく
[PR]
by blue_blog | 2005-09-15 01:44 | 青色日記帳