Blue/bLUE


by blue_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

NHKマイルCG1

今日はちょっとおくれたけどいつもどおりに。

ではでは。

1枠1番 コスモサンビーム 四位 単勝8.0倍 ◎
叩き3戦目で走り頃の2歳チャンピオン。
それだけに、ライバルとこれだけ離された4番人気というのは低評価といえるだろう。
今回はG1を勝っているマイルだけに、本命視できるところ。

1枠2番 トラッドスキーム 江田照 単勝88.4倍
人気薄の江田照は怖いからなあ。
父のエルコンドルパサーもこのレース勝ってるわけだし。
とかいいつつ無印。
気付いたらパープルホワイトの仔。確か、上ちゃん氏の過去の指名馬。

2枠3番 ダイシンチャンス 太宰 単勝147.6倍
人気薄もいいところで、いかに太宰の人気薄の逃げは怖いとか書いてみても、
逃げ馬でもないし。
天気が悪いのでその辺をついてあがってくれば・・・っていうじゃない。
力不足もいいところですから。残念。
単勝最低人気斬り!

2枠4番 ナイストップボーイ 岡部 単勝12.5倍 △
だから、岡部はもう老害なの。もういらないの。
とか言ってたら前回やられたような気がするけど。
まあ、無印では怖いってんでチキンハートに。

3枠5番 シーキングザダイヤ 武豊 単勝4.2倍 △
しろさんかくの1番手。
とかって評価を下げて消しきれない人気馬、ってあたりに何気に書いた馬が案外来るのが俺の予想。
プラスアルファのスタミナを求められる東京マイルのこのG1で、マイルまでしか経験のないあたり人気ではどうかなと。

3枠6番 メイショウボーラー 福永 単勝5.9倍 ▲
マイルがベストで2000あたりもこなす。まさにこのG1向きの馬。
G1といえば朝日杯も連対を果たしており実力充分。
ここを目標に来ているはずで、単勝でも狙いは立つ。

4枠7番 アポインテッドデイ 柴田善 単勝24.9倍 ○
東京に良績あり、1800で連対、2000経験もありと、こういうタイプがくるのよね。
むしろ書いてて本命にしようかと思い始めた。
勝ちきれないだけにココ本命のワイド流しでも買うかなと。

4枠8番 ダイワバンディット 北村宏 単勝75.0倍
北村もG1でなあ・・・
あと、この馬自身も2歳夏一杯でのタイプだけに、能力はいいとこ500万勝ち。
夏以降目だった成績がない馬って大体そう。

5枠9番 タイキバカラ 蛯名 単勝10.7倍 △
1200で勝っているあたり、むしろパワーの要求されるここではねえ。
といいたいんだけど、3連勝で重賞ってそうそう出来ないし、押さえには少なくとも。

5枠10番 ビッグファルコン 吉田豊 単勝99.5倍
フジキセキってこの程度。
とはいえ、こういうオープン馬を大量に送り込んだ今年のフジキセキはかなり頑張った。

6枠11番 ロードインザスカイ 後藤 単勝139.8倍
短距離を使われてムラ駆けなカンジ。
こういうタイプのバクシンオーは狙ってもいいものだが、それでも実力不足。

6枠12番 シゲルドントイケ 赤木 単勝47.5倍
赤木シゲル。
アカギ。
以上、単勝100円(記念に)

7枠13番 キングカメハメハ 安藤勝 単勝3.0倍
マイルという距離に対して裏づけがないし、少頭数のレースでちょっと成績を残しただけでこの人気は解せない。
スズカマンボに追い立てられる程度の馬だよ?

7枠14番 ハートランドカフェ 単勝26.1倍 △
キャリアの薄さがいかんともしがたいが、マイル向きのバクシンオーというのはこの中に入っても血統的に買い。

7枠15番 エイシンマルカム 渡辺 単勝99.9倍 △
鞍上へたなべわたなべで、とりあえず出てみました、ってカンジなんだ。
短距離の方をこなすマイラーはこのレース厳しいし。
しかし、トライアルで、初1600で目立つ脚を見せただけに、広いコースに変わって狙い目。

8枠16番 ムーンシャイン オリヴァー 単勝29.4倍
前走あたり見ても一線級とはまだ厳しいか。

8枠17番 ローランジェネルー 石崎隆 単勝72.0倍 
一線級との闘いは初めてだし、ちょっと狙いづらい。
強いて言えばG1という意味では鞍上強化。

8枠18番 フリーダムホーク 横山典 単勝42.8倍
さすがに2週連続でヨコテンに穴あけられたらそれはそれでショック。
強調要素が見当たらない。前につける脚質だって、外枠では。
[PR]
by blue_blog | 2004-05-09 10:06 | 青色競馬予想