Blue/bLUE


by blue_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

はっちぃさんと妹の物語

はっちぃさんと妹はいつも仲良し。

いや、実は妹二人居て、今回は年上の方。

まあ、年下の方とは実家に帰る度に馬談義。
乗馬やってる妹と、競馬やってる兄の馬談義。
「おい、お前、騎手になれ」
「え、そういえば、そういうお知らせが乗馬クラブに来てたけど」
「よし、インサイダー情報流せ」
「・・・」

というようなハートウォーミングな会話を繰り広げているわけで。
いや、もちろん冗談ですよ。


だって、今、JRA、女子の採用きついらしいですから(それだけの理由で)


兎にも角にも妹からメールが来たわけです。
ニート彗星が明るいらしいが、どこにあるんや、どんなもんなんや、ってなもんです。

全く、そういうマスコミが食いつくネタ聞きつけるたびにメールしてくる妹。
そして、そのたびに情報を既に察知している兄。

去年は、北海道で見えたオーロラについてメールしてきた。
オーロラが今日明日あたり見えるって言うけど、みたいなメール。
北海道ローカルでニュースだったらしい。俺の周りでは誰もしらなかったもん。
俺は、太陽活動についての情報をある程度聞いていたりしたので、そんなメールに学術的な内容に言及しつつ即返信。
こういうことが出来る俺に惚れるといいよ>天文サークルに見学に来てた女の子達

ニート彗星についてもメールを返したわけですよ。
俺も一応明るさや尾の状況なんか、色々伝わってくる情報をそのまま分かりやすく(自画自賛)伝えたわけです。
しかし、彗星の場所をメールだけで伝えるのは難しいので、いっそ教えに行こうかと。
その代わり友人をたくさん動員しておけ、と。

本気で考えたが、諭吉さん1人2人で済む距離ではないため断念。
[PR]
by blue_blog | 2004-05-14 02:10 | 青色日記帳