人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blue/bLUE


by blue_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新たなる歴史

ついにこの日がやってきた

ヴァンフォーレ甲府、J1昇格。

クラブ創設40年、Jリーグがまだなくて、日本リーグの時代から、
チーム史上初の国内トップリーグ昇格。
入れ替え戦に挑んだのすら、1973年以来、4回目のこと。
間の32年間に、下位リーグとの入れ替え戦を戦うこと3回、
入れ替え戦なしのJ2が始まって、プロ化から3年連続最下位。
「田舎のサッカーチーム」が、プロ化の波の中でかき消されそうになった。
そんな苦難を乗り越えて、ついにJ1への昇格を果たした。

今日は、なんと言ってもバレーのダブルハットトリック。
入れ替え戦で2試合7点は空前絶後の大記録だろう。

貧乏チームだけに、外人選手加入→活躍→年俸高騰→泣く泣く放出
このパターンはすでにバロンで経験済み。
今度はバレー残留をお願いします、マジで。

来年はJ1か
初戦が京都、大阪(2チーム)のどこかなら、現地生観戦行きます。
by blue_blog | 2005-12-10 18:19 | 青色日記帳