Blue/bLUE


by blue_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ホワイトデイ

とかいう習慣が日本にはあるんですよ。

義理チョコという習慣が、バレンタインデイにあるんですよ。

知ってましたか、世界中の皆様。


と無駄に対象となる相手が日本語を理解できないだろうトークでスタートする久々の日記。


バイトが結構毎日やっているおかげで、
今年はバレンタインに義理チョコくらいはもらえたわけで。

ということで、ホワイトデイにお返しをしなければならないわけで。

職場に顔を出したときにそれに気づいて、給料貰って、
コンビニに買出しに行ったわけですよ。

適当に、2人に同じものを掴んで、雑誌とかも一緒に買ったから、
詳しい値段も中身も知らないけど、とりあえずお返しをしたわけですよ。

貰ったって言っても十把一絡げみたいなもんだから、
こんなもんで充分だろう、と。


したら、後で奥のほうで話をしているわけですよ。
「あげたのチロルチョコなのに、こんなもの寄越して、はっちぃさん、○○さん(お返しした相手)のこと好きなんちゃう?」

本当のことを言わせて貰えば、何を貰ったか覚えてなかっただけなんですがね。
本当、覚えてなかった。
印象にすらなかったから、義理ホワイトデイ指数MAXなんだが。

ついでに、バレンタインが急な出勤だったものだから、
貰ったチョコは本当に「一人一人に用意されたもの」ではない適当なもの。
一人一人に用意していた人からはもらえなかったorz

というわけで、そんな噂された相手より、もう一人バレンタインにくれた相手とか、
くれなかった人(職場に女性はバレンタイン時点で計3名)、
その後入った新人とかのほうが気になったりするはっちぃさんでした。
[PR]
by blue_blog | 2006-03-14 22:46 | 青色日記帳