Blue/bLUE


by blue_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はっちぃさんの日常

あまりまとまったネタがないので、はっちぃさんの最近の発言から。


師範
「もう麻雀やらへん、って言ってから3ヶ月もたたずに麻雀打ってた人がおったけど
(とあほさんの方をちらりと見つつ)、はっちぃはどうなん?」
はっちぃ
「いや、競馬はもうやめよう、って思うんですけどね。
その決意が1週間持ったためしはないですね。」

師範
「はっちぃは地方競馬まで手を出したりしてへんやろ?」
はっちぃ
「イベントで見に行ったことはありますけどね。地方競馬は基本的にやらないです」

問題1。この会話にツッコミを入れなさい。


MAJOR氏がはっちぃの上家。第1順。はっちぃの下家に白を鳴かせた
さらに、2順目のツモを前に、手牌を並べ替えていて、しばらくツモる気配を見せない。

はっちぃ「おい、MAJOR、待たせすぎや。
第1順飛ばしておいて、そんなに待たせて、俺に何か恨みでもあるか?
と思ったけど気のせいだった見たいやな(満面の笑み)」

問題2。このときはっちぃさんがツモった牌をカタカナ2文字で答えなさい。


ということで、はっちぃさんはもうすぐサークルの合宿と帰省でいそがしいのです。
[PR]
by blue_blog | 2004-08-09 22:45 | 青色日記帳