人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blue/bLUE


by blue_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダビスタアドバンスその1

ゲームをやるとなると変態的なプレイをする管理人、はっちぃです。

今回の対象はダビスタアドバンス。

本来は最強馬を作るため配合を追求するとか、
とりあえずある程度つよい馬を追求する(金稼ぐため)するのが世の常なのだが。

今回のプレイの要旨は。

ダビスタリーディングサイアー決定戦。

とにかく、種牡馬を、下から順に種付する。
そして、獲得賞金を記録してゆく。
繁殖牝馬の入れ替えの際には外国種牡馬を受胎した牝馬を買う等して、
外国種牡馬もできるだけ同じ頭数、生産して、ダビスタに出てくる種牡馬の、
真のナンバーワンを決定する。

50000頭くらい生産すれば、真のリーディングサイアーが決定できる仕組み。
まあ、それまでに飽きるかデータが飛ぶかどっちかだが。

というわけで、現在55頭出走。父は全部違う。ていうか、種牡馬は何頭いるんだ?
下からつけてたら、まだ種付け料200万円でうろうろしているんだが。

現在のランキングベスト10.
トロメオ
アルカング
グランドオペラ
ビショップボブ
イルドブルボン
リズンスター
ダミスター
レッドランサム
イブンベイ
ハンティングホーク
by blue_blog | 2004-03-23 08:33 | 青色ゲームセンター