Blue/bLUE


by blue_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おめでとう、そして

やべえやべえ。
起き抜けに更新したら、今日が何の日か忘れてた。

というわけで。

卒業おめでとう、皆の衆。

そう、同級生の皆(除くトップ氏
が、今日卒業を迎える。そして即失業なアルツ氏。
というか、アルツ氏は科目履修生として、来年6月、教育実習にやってくる。

で、本題はなんら関係なく。
M-1グランプリにでることにした。

事の次第はこうである。

囲碁部の部長をしていることは以前書いた。(過去ログ漁れ)
で、各サークル、新入生向けのサークル案内を書くことになっているのだが、
これがありきたりな内容。

書かされる内容として、

「入部方法」

部長なりなんなりに連絡せずに入部できるのか?
もしくは部室等を訪れるとか、常識で考えようや。
特別なことがあるなら、それこそ案内に書くだろう、そのサークルが。

ということで、「ならば」と神の光臨した俺。

「入部方法:ランバダを踊る」

さらに、
「活動内容」

まあ、囲碁部が碁をうつのはあたりまえ、ほかの特記事項を書けばいいんだな、
と解釈した俺。

色々書いた。
「プロテスト受験(阪神タイガース、

読売巨人軍」

「大会出場(M-1グランプリ)」


で、おまけに、サークルをアピールするために与えられた
「フリースペース」には、
「プロ野球選手名鑑」を

パロディした部員紹介。


で、提出(学生課)。


と言う有様。
で、数時間後。バイブレーションする携帯電話。

学生課から。

「こんな内容は認められない」

とのこと。
「や、当たり前のことを書いたって意味ないじゃないですか」


「ていうか、本当に大会でるんです、活動するんです」


「囲碁部はちゃんと活動してますよ」


などの弁明もむなしく、却下。

こんな文面程度に引くようなヤワな1回生は入部して欲しくないだけに、
強硬に掲載を訴えるも、却下。

で、仕方がないので。

「囲碁をはじめとした頭脳スポーツを楽しむサークルです」

まあ、囲碁、と限定しない方が人来るし、そういう人に囲碁を覚えてもらうのも有意義じゃないですか。

「オリンピック出場を目指します」

たしかに、何か頭脳スポーツがどうとかで、北京オリンピックの公開種目になってたが。


あれは・・・たしか・・・



麻雀


ということで、サークル紹介に堂々と麻雀メンツ勧誘作戦、成功。

さらに、列挙された頭脳スポーツ。さいごに「~等等」

ふりがなに「まーじゃん」小さい字で多分気付かれず。


作戦大成功。

でも、ちょっとぶち切れはっちぃ。


今年は、囲碁部としてなんとしてもM-1出場を決意。

そして、来年、「去年の活動成績」に

「M-1グランプリ出場」と堂々と書いてやる。

というわけで、ブログ版コンテンツに「青色演芸場」が近いうちにできると思います。
[PR]
by blue_blog | 2004-03-23 13:45 | 青色日記帳