Blue/bLUE


by blue_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

世代を超えた記憶

どうやら今日は防災記念日。
関東大震災があった日である。
10時から晩のニュースをやっている某民放でナカナカ挑発的なネタをやっていた。

「関東大震災時の朝鮮人虐殺」事件について、あえて北朝鮮国籍の連中に取材して報道。
この局面だからこそ、朝鮮人に対しての「犯罪」とやらを再確認ってか。
冬のソナタからの韓国ブーム、半島の連中に媚売るのも大概にしとけ。

うん、確かに暴れた連中がいたかもしれない。
ていうか、どうやらこれは否定できない。
では何故、こんなデマを信じる日本人が居たのか。

今と変わらない構図。
つまり、朝鮮人の犯罪がそもそも多かったことが遠因になって、そんなデマが流れてきたときに信じてしまったのだ。

とはいえ、それでもこんなデマを流した側は糾弾されるべきだろう。
つまり、この報道をした某民放。
お前のところが流したデマなんじゃないか。
それをひた隠しにして、頭の中身がおめでたい。
デマを報道した(デマを否定する内容、でなく)新聞があったこと、
そりゃ隠すしかないよな。系列会社だものな。

で、正義面して、深刻な顔して、もっともらしいこと言って、
何も知らない民衆が騙されて、それでいいと思っているのか。

思想がどうとか今さら言うつもりはないが、
せめてマトモな報道しろや、左巻きが。
[PR]
by blue_blog | 2004-09-01 23:07 | 青色日記帳