Blue/bLUE


by blue_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:青色競馬予想( 107 )

日経新春杯&京成杯

まずは日経新春杯

◎トウカイトリック
この馬が菊花賞の穴馬だと思っていたが。
レベルが低いといわれる4歳勢でも、この3頭でこの古馬陣なら、何とかなるだろう。
というか、これで4歳勢全滅ならお先真っ暗かも。

○アドマイヤフジ
インティライミ、アドマイヤフジの取捨で、この馬本命かと思っていたけど、
馬評価で同等に高く評価しているトウカイトリックと比べて、
若干京都適性で見劣るあたりで印を少し下げてみた。
インティライミとは、ハンデ差ほど実力の差はないし、
ローテなどではこっちが上。

▲スウィフトカレント
イマイチながら素質を感じさせる1頭。
こういうタイプがくる重賞だった気もする。

△キョウワスプレンダ、インティライミ、ストラタジェム

続いて京成杯

◎ディープウィング
1番人気ジャリスコがここに出てきた意図が分からない。
むしろ他の馬で伸びしろが一番ありそうなこいつ本命で行こう。

○ジャリスコライト
ごめん。
対抗できそうな馬が1頭しかみつからなかった。

▲マイネルグロリアス
攻め馬で動いたという情報(BY競馬ブック)から、他の馬たちの中では狙い目。
これで騎手がアンちゃんでなければ狙えるのだが。
まあ、松岡は乗れるほうだし、印を残そう。

△シベリアンヒート、モエレフェンリル、ニシノアンサー
[PR]
by blue_blog | 2006-01-15 03:16 | 青色競馬予想

1年の計

1年の計は金杯にあり、などと昔の人はよくいったもので。
僕なんかは、それより中山1R未勝利だろうと思うのですが、
バイト、バイトで忙しく、今日も1Rから馬券三昧などとはいかなかったわけです。

それでも、こうやってバイトを早く切り上げるための根回しは完璧で、
金杯は、その前に予想を更新するくらい気合を入れてスケジュールをあけたわけです。

ちなみに、先に今年初馬券はシロクン(白毛。中山6R)単勝を少々。
白馬は縁起物ですし、POGで指名しているしで、縁起かつぎと応援馬券です。
外れましたけど。

というわけで、金杯予想。

まずは金杯・西(古い表記方法)
◎グレイトジャーニー
2年前のPOG2位指名馬。ドラフトの綾で2位指名したが、実質1番評価だった馬。
それはともかくとして、去年も京都で勝ち星を挙げたし、一昨年はこの時期、
このコースの重賞を勝っている。菊花賞でも後方からいい脚を見せていたし、
京都なら重賞クラスの1頭。ハンデも手ごろ。

○エイシンドーバー
ハンデ戦はここまでの実績にハンデをつけるだけに、上昇機運にある馬は、
実力より低めのハンデになるもの。
ということで、3連勝で勢いに乗るこの馬。

▲アルビレオ
一番上手い騎手はこいつではなかろうか。
血統的に京都適正の高い馬で、去年2着の実績もある。

△ペールギュント
この馬は京都向きというのが昨年来の主張

△マイネソーサリス
京都での成績は抜群。
1600は短い感もあるが、だからこそ乱ペース時の穴馬として。

△マイネルハーティー、オレハマッテルゼ

つづいて金杯・東

◎ヴィータローザ
兄は小回り向きの馬だったが、一回り大きくでたこいつは、
中山の坂も克服できる模様。

○ダンスインザモア
中山重賞勝ち馬、復活の兆し。

▲ブラックカフェ
馬体のよさだけなら抜群だった馬。
軽いハンデが生きれば面白い

△マイネルレコルト、コンラッド、コスモオースティン、カナハラドラゴン
[PR]
by blue_blog | 2006-01-05 13:55 | 青色競馬予想
結局、万馬券的中は2回。
年始の京都2回開催で2本獲ったときは幸先いいと思ったのだが。
その後1本も獲れず。

とはいえ、途中微妙になった馬券収支も、秋の京都開催から回復傾向。
これも例年通り。

秋G1は、馬券コンテストこそ、参加できない忙しい日もあったりしてボロボロだったけど。
実馬券は獲っていたこともあって、むしろ秋の回収率は例年以上。


ところで、有馬の回顧には準備がまだ不足しているし、
記事の書きかけについては年末年始の課題ということで、連続更新終了。
[PR]
by blue_blog | 2005-12-26 02:50 | 青色競馬予想
いや、この10日は長いよ。
中央競馬のない10日は長い。

いつもの倍の期間があるわけだし。
いつもは、競馬が終わると、燃え尽きて
「後5日くらいは競馬はいいや」
と思うわけですが、最近バイトが忙しくて競馬も消化不良気味。

というわけで、今回のタイトル変更

「金杯まで待たない」

どこか、バイトが休みの日に地方競馬に行ってきます。
[PR]
by blue_blog | 2005-12-26 01:41 | 青色競馬予想
そういえば、メニューの未執筆に、日記&ギャンブル論で「競艇賞金王決定戦に行って来た」を追加。


そして、馬券報告
やっぱりハズレ。

印は
◎スイープトウショウ
○アドマイヤジャパン

って、出走していないし。

というか、この2頭が出てこない段階でかなりやる気がなかった。
1ヶ月以上前からこの2頭は狙っていたのに。
[PR]
by blue_blog | 2005-12-26 01:07 | 青色競馬予想

お詫び

昨日の有馬記念予想更新は、

眠ってしまったため

中止としてしまいました。
その後起きてすぐバイトだったため、

というわけで、連続更新第3回から何回か、今夜埋め合わせするよ。

メニューは、
未更新原稿については変更なし

有馬記念回顧記事

となります。
[PR]
by blue_blog | 2005-12-26 00:30 | 青色競馬予想
今日のメニューはこんな感じの予定。
ネタの出来具合で変更はアリ

有馬記念予想(明日朝までに)
全馬緻密予想「買い要素、消し要素」(枠番順)
今年の世相馬券を予想する
血統で買う馬券術
そのほか、昨年同様に

そのほか、今年書き残した記事(来月いっぱいまでには・・・今日は少しでも書きたい)
岡部騎手引退(コラム)
ナリタトップロード死亡(コラム)
ディープインパクト、3冠(コラム)
はるかなる霊峰を目指してシリーズ(日記)
あほさんと愉快な仲間たち6(麻雀道場)
はっちぃさんの伝説(仮題)シリーズ(麻雀道場)

麻雀道場は当サイトHTML版「にんげん牧場」限定コンテンツです
[PR]
by blue_blog | 2005-12-24 21:22 | 青色競馬予想

朝日杯FS

全馬やっている時間はないので主要馬だけ。

◎フサイチリシャール
一応、POGでも1位指名しているし。
前走のレコードから時計の裏づけがある。
2歳馬が始めて2000メートル2分切った高速馬場の中山で出番アリ。

○ダイアモンドヘッド
前走が非常にレベルの高かった1戦。
前走だけなら3着馬のパフォーマンスが上との評価もあるが、
上がり目はこっちが上。

ショウナンタキオン
予定のローテとはいえ、休み明け。
ちょっとしんどいと思われる。

ジャリスコライト
問題はこの馬がどこまでの馬か、だが、
普通なら、時計の裏づけがない分減点評価。
[PR]
by blue_blog | 2005-12-11 08:57 | 青色競馬予想

阪神予想

アイスドールのPOなのでこいつから行きます
全馬は今回も休みです
[PR]
by blue_blog | 2005-12-04 11:28 | 青色競馬予想

ジャパンC8000訂正

買い目
11 17流し三連複総流し各500
[PR]
by blue_blog | 2005-11-27 15:15 | 青色競馬予想