Blue/bLUE


by blue_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

日曜消し馬

今日は朝寝坊したので、メインだけやってウインズへ。

中京11R 高松宮記念 G1
アドマイヤマックス 1000円
大外からG1を差しきるほど強い馬ではない。

中山11R マーチS G3
タイキエニグマ 400円
確かに強いが経験不足。
ダート重賞は経験が重要。

阪神11R 鳴門S16下
サンライズビート 300円
大外、昇級初戦では厳しいのではないかと。
[PR]
by blue_blog | 2005-03-27 11:22 | 青色競馬予想

土曜消し馬

バイト帰りに、酒をかっ喰らったあと、勝ってきたはずの競馬新聞その他。
しかし、酔って1度駅を寝過ごしたためか、帰ってきたら新聞がありません。

流石にへこんだので、今日の消し馬は休みます。


せっかく、消し馬のためだけに新聞2種類買ったのに。
その他も含めて今日の労働2時間分が泡と消えました。

むなしくなったので、もう1杯飲み干したいと思います。
バイバイ。
[PR]
by blue_blog | 2005-03-25 23:08 | 青色競馬予想

労働者 その3

江戸時代の昔より、あらゆる川柳、俳句の下の句に

「それにつけても カネの欲しさよ」

とくっつけて最強の狂歌を作る裏技が知られているが、

全ての、労働者の悲哀を歌う川柳、俳句の下の句に、

「それにつけても 酒の旨さよ」

とくっつけることで、全てが酔いどれのグチで終わってしまう素晴らしい狂歌が作れることを発見した。
[PR]
by blue_blog | 2005-03-25 22:53 | 青色日記帳

労働者 その2

最初は、電気代を払うと若干財布の中が心もとないという理由ではじめた、
今年の春のバイトシリーズ。

しかし、いかに、尊敬する西原りえぞう先生の名セリフ、
(稼ぎの使い道について)

「すっごくくだらないことに使う」

を実践するべく、バイト代に交通費を浮かせるべく地下鉄区間を歩き通して、
尚且つその交通費の50倍に相当する
「1万」のマークシートを塗りつぶして速攻で紙屑に変える魔術は、
社会人になるまで封印しようと思う。
[PR]
by blue_blog | 2005-03-25 22:44 | 青色日記帳

労働者 その1

春休みのバイトとして日払いのバイトに登録する学生は少なくない。

はっちぃさんもご多分に漏れずその口だったりするのだが、
その中で一番盛り上がる会話が
年上のオジさんとの赤垣屋(大阪最強の立飲み屋チェーン)談義だったりするのは、
はっちぃさんの身分に重大な詐称の疑いを発生させるに充分である。
[PR]
by blue_blog | 2005-03-25 22:38 | 青色日記帳

日曜消し馬結果

ちょっと集計遅れた。

阪神10R 千里山特別10下
サンショーオー 600円
4番人気7着
今後も、上位人気にはなり続けるだろうが、京都外回りでヒモ、他で切りでいいと思う。

阪神11R 阪神大賞典G2
サクラセンチュリー 200円
2番人気4着
これは結果的には上手くいったことになるがちょっと想定より頑張ったと思う。
京都で結果を出している馬だったはずだし、逆に本番面白いかも。

中山11R スプリングSG2
パリブレスト 300円
3番人気13着
成功。しかし、さすがに負けすぎな気も。

中京11R 名鉄杯10下
ロックカーニバル 200円
2番人気1着 単勝5.1倍複勝1.8倍
ちょっと微妙な切り馬だったが、少額だし仕方ないか。

本日合計 1-0-0-3
投資金額 1300円 単1020(78.5%)複360(27.7%)

通算 3-5-3-23
投資金額 12400円 単1700(13.7%)複8410(67.8%)

反省

唯一の失敗が単勝だったため、勝率、単回収率が若干悪化。ただ、どちらも単複の控除率の範囲で結果が収まっており、成功といえるだろう。
名鉄杯は、1番人気スウィフトカレントが、どうしたって人気がかぶるタイプの馬で、尚且つ消せないタイプなので、ほかの対象馬から選ぶとなると、運悪く失敗した折に、配当がついてしまうのは仕方ないのかな。
運が悪かったな、と思う。
[PR]
by blue_blog | 2005-03-23 03:58 | 青色競馬予想

日曜消し馬予想

ひさびさになりましたが消し馬予想。
実家に帰っていたり色々忙しい所ですがさくっと行きます。
諸般の事情でメインと目に付いた奴だけ

阪神10R 千里山特別10下
サンショーオー 600円
阪神適性は血統的にも実績的にも低いといわざるを得ない。
アテに出来ないタイプで、前走の好走で厚めの印が目立つここは蹴って妙味。

阪神11R 阪神大賞典G2
サクラセンチュリー 200円
距離でマイナスになりそうな1頭

中山11R スプリングSG2
パリブレスト 300円
母系から距離延長を嫌って。

中京11R 名鉄杯10下
ロックカーニバル 200円
前走勝ちで1キロ重いのがマイナス。
[PR]
by blue_blog | 2005-03-20 06:06 | 青色競馬予想