人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blue/bLUE


by blue_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年始日記 腰痛

1月2日。

起きると腰が痛い。
しかし、今日は青色競馬団で集まることになっている。
行かないわけにはいかない。(馬券コンテストで勝ったから)

集まり、そしてファミレスに移動。
集まったのは、俺、マサX氏、かつベー氏、上ちゃん氏(合流順)
メシ食いながら、POGの近況などの雑談。
そして、馬券コンテストの精算。

ついで、隣のゲームセンターで行われる、

「第2回ファイナルハロン大会」

いつの時代のゲームやねん。
高校時代、帰り道にファイナルハロンを一鞍、という生活をしていたぞ。
ファイナルハロン1では対人戦無敗だったが、2は色々苦手(言い訳)。
そして、多分世界で唯一残されたこのファイナルハロンは2の方。
無残にも負ける俺。優勝は上ちゃん氏。最後は、マサX氏との決戦を、わずかな差で制した。
マサX氏の敗因は、俺との1回戦、ゲーム代がナカナカ収納されず、対戦できずに、
1回余計にこのゲームをすることになった疲労か。

そして、移動。

「ビリヤード大会」
マサX氏、上ちゃん氏、かつべー氏はそれなりに普段からビリヤードをやっていると言う。
特に、かつベー氏は、3日ぶりのビリヤード。

勝てるか、そんなモン。

といいつつ、二手に別れ、ナインボールを繰り返す。

途中経過
3勝1敗。
この間に、落としたナイン以外のボールはわずか4つ。

このあと、マサX氏に連敗して、結局勝率5割。

で、最後に4人で15ボール(特別ルール。ナインボールと同じルールで、15を落とした人の勝ち)
凡戦が繰り広げられ、勝ったのはかつべー氏。

ここで、かつべー氏は電車の都合で解散。

残った3人、ボーリングへ。
ここでは、2ゲームのトータルスコア勝負。
(中略)
マサX氏の勝利。

ということで、はっちぃさんが馬券コンテストで、ほかの方々が1回ずつ、
ゲームの勝利で、それぞれ賞金を手にして、この新年会は仲良く幕を下ろした。
次回は盆だ。
by blue_blog | 2005-01-07 14:15 | 青色日記帳