人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blue/bLUE


by blue_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

話題馬寸評 その41,42,43,44,45

マイネル軍団寸評も早いところ終わらせたいものだ。

寸評その41(4月30日執筆)
(父)マイネルポカール 牡
父サクラローレル
母リードスキー(母父マルゼンスキー)
評価D(下位指名級)

調教も順調、母は2歳戦実績があり、マイネル軍団としては申し分ない。
厩舎もマイネル軍団のメインステーブルである稲葉厩舎に内定しており、これまた申し分ないところ。
指名するべきかどうかは今後の調教情報如何。

寸評その42(4月30日執筆)
(父)マイネルスパークル 牡
父ダンスインザダーク
母リネンスパーク(母父ハギノカムイオー)
近親ブロケード
評価D(下位指名級)

近親にブロケード、母父にハギノカムイオーと、古きよき日本競馬といった趣の血統。
クラシックシーズンに活躍していた近親ブロケードから、早熟性もありそうで、
こういう母系の馬が活躍すると嬉しいところ。

寸評その43(4月30日執筆)
(市)マイネルヘルシャー 牡
父ボストンハーバー
母ワッキープリンセス(母父Miswaki)
半兄ナリタダイドウ
評価C(中位指名級)

兄はダートで活躍、やや活躍時期が遅い感じだが、父がボストンハーバーに変わり、
早熟性を与えられているのではなかろうか。現実に評判はけっこうよさそう。
ただ、明らかにダート血統で、上位での指名というより、中位~下位で、
ダートで1,2勝、あわよくばOP特別交流重賞、といったところか。

寸評その44(4月30日執筆)
(父)(市)マイネルアントス 牡
父マヤノトップガン
母オグリフラワー(母父コマンダーインチーフ)
近親オグリキャップ
評価C(中位指名級)

父はブライアンズタイムの子供たちの中で現時点で一番成績を残している馬で、
オグリキャップを近親に持つ母系も悪くない。
オグリキャップの母ホワイトナルビーといえば、オグリキャップ、ローマンの2頭のG1馬を出したにとどまらず、
出走全馬が勝ちあがるという素晴らしい繁殖牝馬だった。
この流れを汲む母系なので、クズが出にくく、また、マヤノトップガン産駒はクラシック出走という点でも結果は出ており、
血統からは期待の1頭だといえそう。
ただ、デビュー時期が若干遅くなりそうなのがどうか。

寸評その45(4月30日執筆)
(父)(市)マイネルスパルナ 牡
父アドマイヤベガ
母サマニウイング(母父シンボリルドルフ)
近親ミスズシャルダン
評価C(中位指名級)

父の産駒成績は既に何度か語ったが、母父シンボリルドルフが最近サンデーとの相性よく、
アズマサンダースほかの活躍馬を出している。
母系に活躍馬がいるし、アドマイヤベガの早熟性、そしてこのサンデー系と母父との相性のよさ、
厩舎も結果を出している厩舎で、後は調教情報をこまめにチェックする必要がありそうだ。
by blue_blog | 2005-05-01 00:30 | 青色POG