人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blue/bLUE


by blue_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

話題馬寸評 236~240

追いついた。
ウインレーシングクラブ編から。

寸評その236(6月8日執筆)
ウインレジェンド 牡
父サンデーサイレンス
母シンコウノビー(母父Nashwan)
評価C(中位指名級)

母の産駒はここまで活躍できていないが、この馬の出来は段違いとの事。
厩舎最後の大物との風評が強く、期待は出来る。
母の実績や、調教師の定年などを考慮して、大物だとしても中位程度の指名だろう。

寸評その237(6月8日執筆)
ウインシンシア 牝
父ダンスインザダーク
母ラッキーダイアリー(母父ジャッジアンジェルーチ)
兄スペシャルストック
評価D(補欠級)

兄は期間内2勝してNHKマイルCに出走したスペシャルストック(父ジェイドロバリー)。
母の父は種牡馬としては失敗に終わったが、母父としてはエガオヲミセテ、オレハマッテルゼを出した。
牝系はそれなりに早くから動けるようで、父の晩成傾向をなんとかできれば。

寸評その238(6月8日執筆)
(父) ウインレジーナ 牝
父テイエムオペラオー
母リヴァーガール(母父リヴリア)
姉テイエムオーシャン(牝馬2冠)
評価C(中位指名級)

父の種牡馬能力についてはなんともいえないが、母はテイエムオーシャンが活躍しただけでなく、
ピルサドスキー産駒を期間内に勝ち上がらせた名繁殖牝馬。
この馬も最低限1勝はなんとかなるんじゃないかなと。
で、あとはテイエムオペラオーの種牡馬能力次第と。

寸評その239(6月8日執筆)
ウインブラッド 牡
父クロフネ
母サワズソング(母父Cox's Ridge)
兄ウインジェネシス
評価D(下位指名級)

兄は期間内2勝を挙げたウインジェネシス。
しかし、兄はバリバリのダート馬だけに、この馬もダート傾向が強いのではなかろうか。
父は芝でも強かったが、「滅茶苦茶強いダート馬が能力だけで芝をこなした」感がある。
特に神戸新聞杯(同年代にすら芝で負け)→武蔵野S、JCダート(古馬相手に圧勝)とかね。

寸評その240(6月8日執筆)
(父) ウインリアライズ 牡
父メジロライアン
母ドリーミングガール(母父Lomond)
全姉ドリームカムカム(OP特別3勝)
評価D(下位指名級)

全姉ドリームカムカムは期間内こそ1勝だったものの、夏の昇り馬として秋華賞で人気した馬。
その後、条件戦を勝ちあがってOP特別を3勝。
その全弟にあたる当馬だが、他の兄姉の成績はイマイチなのが気がかり。
母とメジロライアンの相性がいいのだろうか、それともアベレージの低いタイプなのか。
どちらにしても、全姉も期間内1勝ではPOGとしては成功とは言いがたく、指名はしづらいところ。
by blue_blog | 2005-06-08 22:19 | 青色POG