人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blue/bLUE


by blue_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

指名意図を語る~青色競馬団ドラフト編その2

6位 シロクン 牡
父ブラックホーク
母シラユキヒメ(母父サンデーサイレンス)
美浦・後藤由厩舎

5位までで、書籍等で話題になっていた馬の指名は予定通り終了。
後は、隠し玉を指名しよう、と思っていた。で、この馬は8位予定だったのだが、
「他の指名予定馬は他のメンバーがネタでも指名してこない馬だな」
ということで、ネタに走られて指名できない可能性のある、この馬を順位繰り上げて指名。

7位 ナイトレセプション 牡
父エルコンドルパサー
母ミッドナイトボイス(母父ニホンピロウイナー)
美浦・後藤由厩舎

地味に今年この厩舎にいい馬が入ってるような。
1個上の姉が初仔で、新馬戦、1000メートルで1.1秒ブッチギリ。
その後出てこないのは何かの故障があったのかもしれないし、
この馬にも血統的に脚元の不安があるのかもしれない。
しかし、姉の示した能力と同等の能力を持って出てくれば、隠し玉として充分かなと。

8位 ヘリテージローズ 牡
父サクラバクシンオー
母バンクシアローズ(母父カーネギー)
美浦・久保田貴厩舎

母の母がイタリアの3歳チャンピオンで、牝系として地味に名牝系。
そして、1個上の兄が期間内に2勝していて、(その後ファルコンS出走)
繁殖能力に問題はなし。早めのデビューが望めて、コンスタントに稼げる馬が、
この順位での指名馬への希望。それはかなりの確率で果たせそうで。

9位 テイエムミゴテカ 牝
父スペシャルウィーク
母エスキナッソ(母父Rahy)
栗東・岩元厩舎

9は九州の9。
というわけで、去年のアメノミスマル(父ファイヴナカヤマ)から、9位は九州産枠。
とはいえ、去年の反省から九州持込のテイエムが狙い。
で、新馬勝ち700万から狙っていくなら、スペシャルウィーク産駒のこいつかと。

全体
上位1~3、5位であわせて重賞2つくらい取れれば前年並みの成績は確保できるかと。
その上で、下位の隠し玉たちが期待通りの活躍をしてくれれば、前年以上の成績へと。
そういう狙いでドラフトをしてみたのだが、サンデーなしの来年以降ならこういう指名でも大負けしないだろうし、
今年もサンデーの当たりが減っていることは明らかなので、敢えて実験的指名をしてみた。
by blue_blog | 2005-06-24 03:13 | 青色POG