人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blue/bLUE


by blue_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんとかカゼは治ったけれども

競馬予想の中でもちょっと触れたりしたけれども、とんでもない夏カゼひきました。

丸2日間、寝る→喉が渇いて起きる→水分摂取→トイレ→寝るという、
いわばゴールデンコンボだけでつぶれてしまった、
俺のその悲しみが君には分かるか。

「具合悪いから栄養つくもの買って行こう」と買っていった食料が、
次に起きあがれたときには腐りかけていて、
飯を作れる状況になったときには腐りきっていた、
俺のその悲しみが君には分かるか。

そんな体調なのに、起きてすぐにバイト代を貰いに出かけなければならない、
というか、買ってきた食料が腐ってしまったから、
とにかく食えるもの飲めるものを買わなければ、
俺のその悲しみが君には分かるか。

さらに丸一日具合悪くて、夜に何とか書き上げた原稿をダメ出しされて、
書き直す羽目になった、
俺のその悲しみが君には分かるか。



なんか割と神も仏もない感じですよね。
お粥作ってくれるやさしい女の子も、花を買い来て親しむ妻も私にはおらんとです。 
オチに石川啄木を持ってきたことを分かってくれる、そんな読者すら 
私にはおらんとです。
by blue_blog | 2005-08-04 01:24 | 青色日記帳